のんびりLife

今日は〇〇を❔

絶品グルメ 江戸前天ぷら銀宝(ギンボ)

ゴッツ? コッ ゴッ? ゴッグゥーグゥーガッ!


えっ⁉️


「何んやこれ💀」「ヤバイ!」


色も形も受け入れられない❌

(右のやつです)


師匠曰く旨いらしい😋


早速検索…


高級食材⁉️


グロ過ぎて食欲が湧かない


行きつけの小料理屋さん『春よし』へ持参


脚光を浴びた


「銀宝を食べずして、天麩羅を語るなかれ」

「江戸っ子たるもの、借金してでも春には銀

宝を喰え」らしいです


こちらの小料理屋さん

(※2018/3/9にブログで紹介)

グルメ漫画や雑誌に登場しているから間違いない

(漫画では味よしになっています)

料理方法

1.活きたギンポを氷水につけて、動きが鈍くなるのを待つ


2.鈍くなったところで、頭を落として三枚おろし


3.片面に軽く天ぷら粉を付けて油の中へ


4.きつね色になったら食べごろ


※背骨は素揚げにして食べる


透き通るような柔らかな脂の甘みが、口の中で広がる


うまい〜😋😋😋😋😋


奴からは到底想像できない味だ


※大将いわく

天ぷら粉を付けすぎると、ギンボの上品な味が消されてしまう為注意すること。油は胡麻油が良い


¥3000の釣具セットで、こんなに美味いものが食べれるとは🤗


ごちそうさまでした😋😋😋😋