のんびりLife

今日は〇〇を❔

義足犬

実は、ウチの犬


義足犬第1号なんです


『世の中にないモノ』を作るワケ

″歩く喜び”動物と飼い主に


TV特集で、全国デビュー(以前)


ちょっとだけ😂

その映像の切抜き↑


保護センター及び獣医の方いわく


罠に引っかかった後、自力で逃げ出し


足と足首が皮一枚で繋がっていたとの事


足をかばったせいか?


背骨がくの字に変形、自由に歩けない


😖😥🤔 😖😥🤔 😖😥🤔 😖😥🤔

😖😥🤔 😖😥🤔 😖😥🤔


ほっとけないから


うちへと思いを伝えると


里親審査の受審義務があり、驚きました‼️


説明を聞いていると、受審について納得


一週間の里親体験後、誓約書を交わし


無事に里親認定、区役所へ登録



引き取り直後は、噛みつかれてばかり😱


散歩が不自由な為


人間の赤ちゃん用の義足を改造し、装着😋


見る見るうちに背骨が真っ直ぐ😋😋😋


性格も真っ直ぐになってくれれば


と期待しながら…


※義足の調整は試行錯誤の為、2年程費やしたが、今では自分の足となり、トイレ後の泥かけを義足でやるまでに


わが家に来て10年近く


今ではこの有様、うちの癒し犬である